2015年10月24日土曜日

フーデッドコート

自分のコートを作りました。反省点はいろいろありますが、気に入ってます♪

生地は去年買った紺のフリース。見返しの分が足りずにグレーの裏毛にしました。布帛にすべきでした。縫いにくかった−。本ではスナップボタンだけでしたが、大量に残っているトグルボタンをつけることに。こういう留め方流行ってますね(ひもの先端を三角の布で隠さないのそんな説明しかできない)

ポケットを付けるべきか最後まで悩みましたが、これはシンプルにいくことに。「内側に付けたら?」とはダンナの言。でもシルエットに影響しそう。もうしばらく悩んでみます。

パジャマの上に羽織った図。フードが4枚重ねになるので、肩周りがポッカポカです!

「いつもの服、きれいな服」より。すぐに作れそう、すぐに着られそうな服ばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿