2017年4月10日月曜日

嬉しく思うこと

できたてのシュシュをつけて、今はスカートを制作中。

この一年は新しい子が入らず、でも辞める子はいて、ちょっと寂しくなった子ども手芸でした。が、今月からちっちゃなお友だちが入ってくれました。1年生ってこんなに可愛かったのね〜♡

2人とも小さくて静かでお利口さんで、飾っておきたくなるような子たちでした。

みんなとてもやる気があって「手芸だけは絶対にやめない」と言ってくれるので、私も頑張れます。手芸は、最低限の技術を身につけるだけで生活に役立つ即戦力になりますし、趣味として幅広く発展させられます。もちろん職業としても(^-^)。子どもたちの生きる力の一部になれるんだなーと思うと、とても嬉しく思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿