2017年4月4日火曜日

たまご色のスプリングコート…未完成

あとはボタンとボタンホールを残すのみ!

明日着たいので、余裕で完成♪と言いたいところですが、ここでジ・エンドです。

入学式に着る予定のセットアップに羽織ってみたところ、、、全然違う、こんなシルエットじゃない、だいたい色が合わない(インナーは上下とも紺色)、、、気温も上がりそうなので二の腕がパツンパツンのジャケットを着ることにしました。

土曜に裁断、日・月と夜中の3時まで頑張っていたのに、、、いやいや、すべては無計画で突発的に行動する自分が悪いのさ、ハッハッハ。

コートの型紙を無料提供してくださってる太っ腹なお店はこちら→fab-fabric
サイズ展開も太っ腹です。レシピは詳しく書かれていないので、衿付き&見返しつきのものを縫った経験のある方にオススメです。半裏仕立て(裏地が全部に付いてるんじゃなくて背中の半分だけってことね!)は意外に簡単でしたヨ。

いやー、これから放心状態に入りまーす。
保存保存

0 件のコメント:

コメントを投稿