2017年5月11日木曜日

袖付けのないブラウス

ずーっと気になってたこのブラウスを作りました。

袖がないんです。いえ、あります。袖付けがないんです。胸元のヨークが袖とつながっていて、とても不思議な形です。着心地はとーっても良い。

そういえば、これを元に割烹着を作ったっけ。冬場はあったかくてめちゃ便利。

生徒さんでこれを作る方がいらっしゃるので、一足先にサンプルを作りましたよ。

モデルが違うだろ!という大前提をもってしても、型紙通りに作ると写真のイメージとはかなり違ってました。丈の感じが違う。写真では七分袖だけど、型紙通りだと長袖(ちょっと短くしたけど中途半端だった…)。衿の開き具合もちょっと違うなー。モデルがアタシだから??? 

かるーく裏切られた気分になってしまうので、サンプルはやっぱり大事。

0 件のコメント:

コメントを投稿