2017年5月8日月曜日

最終日は

GW最終日は試合でした。

サッカー観戦には絶好の季節となりました。日差しも風も気持ちいい。照り返しは強くないけど、暑くなれば日陰に入ればいい。ましてここは人工芝の新しいコート。このまま寝ちゃいそうでした。

衝撃の大会初戦敗退から1週間。子どもたちはいつでも前を向いているので、今日もやる気満々。全勝しました。その素晴らしいプレーをなぜ公式戦でやらないのかなぁ。

うちのチーム、人数が多すぎるのです。今日のように二手に分かれて活動すると、たいていどちらも良い成績で終わるのですが、公式戦に全員で押しかけると無残な結果が多い。試合に出られる子、出られない子、出られるかもしれない子、いろんな立場の子がいて士気が散漫になってる気がします。人数が多いわりに内部で競争がないのもいけないかもしれない。息子、副キャプテンとしてどうまとめる???

ちなみにうちはいつも試合前に、過去のビデオを観てイメージトレーニングしてます。

これは士気を高めるのにとっても重要。自分の良いプレーを頭と胸に刻み込んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿