2017年7月19日水曜日

ふち編み

初心者向けのかぎ針レッスンというのは果てしなく難しいと私は思います。

「小学校の時くさり編みだけしたことがある」人と、「かぎ針をさわったことがない」「かぎ針と棒針の区別がつかない」人に教えるのとでは、そりゃあ違いますよね。
スタートラインが同じ初心者の方でも、ひとつクリアするのに10分でできる人と、数時間かかる人もいるし。

十把一絡げに「初心者向け」と言ってしまうこの恐ろしさ!

でも言っちゃうもんねー。宣言してしまわないと何も始まらないので。
そんなわけで、コースターのふち編みレッスンをすることにしました。2時間で必ず1枚は完成させます。余裕のある人は2枚目にも挑戦してもらいます♪ かぎ針編みの楽しさを目一杯お伝えしたいと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿