2017年9月17日日曜日

マシな方で

初めてメガネを買いましたー!

いえいえ、ホントのこと言うと、100均で買った1.0の老眼鏡があります。が、どんどん老眼が進行している自覚があり、100均じゃちょっと不安になりました。こちらzoffで度が1.5のやつ。4,000円ちょい。パッケージされてるものなので安かったようです。
もともと視力はすこぶる良いので(去年の視力検査で両目とも1.5(^_^)v)、メガネ屋さんが初めてでもあります。

メガネが似合わないパンパンの丸顔なのでダンナに付いてきてもらって良かった。顔になじむものを選ぶより(そもそもない)、メガネらしいメガネをかけたほうがまだマシなようです(笑)。

4年生の子、最近またやる気を出してきてお家でサクサク進めたので、あっという間に完成です。

パッと見が落ち着いている子なのでちゃんと話を聞いているだろうと思うと、案外そうでもなくて(^_^;)。失敗がとても多いのです。縫いものに自信を持っているのはいいんだけど、そのせいで話半分なんでしょうね。。

1年生の子、3回目で完成です。

「もうママに見せてもいい?」と毎回聞かれて、今回ようやくお披露目です。
きちんと話を聞き、わからないことはどんどん聞いてくれる子なので失敗が少ないです(^-^)。

0 件のコメント:

コメントを投稿