2017年9月19日火曜日

イベントとキラキラ

販売のイベントに誘われましたので、せっせと作っています。

販売中心の活動は考えていないので、新しいの作らなくちゃ、流行りのアイテムを取り入れよう、とかそういうプレッシャーからは解放されています。

部屋を片付けたいので、在庫減らしから(笑)。完成品の在庫、キットの在庫、材料の在庫、、、和室は倉庫じゃねーっつーの!

はい、がんばります。

***

他人様の書いたブログが面白くて、よく見て回ります。
去年か一昨年まで見にいっていた方、メルマガもとっていました。手芸の販売と教室、そしてコンサル。すごいパワフルです。が、ご家庭の事情でほぼすべての活動を辞めてしまったようです。

その方のその後を、別の方のブログで知ることになろうとは。

キラキラ系起業女子ってご存知ですか? ただの女性起業家じゃなくてキラキラ系なの(笑)。ネーミングでそのグループの本気度が測れるようです(^_^;)。おもにハンドメイド業界で活躍する自立した女子のことのようですが、キラキラ系で上手く行ってる人はほんの一握り。脚光を浴びる瞬間があっても、彼女のその後は誰も知らない…なんてよくあることのようです。確かに、そういう話をブログで書いてる人いたなー。

で、メルマガまでとっていたかのお方、キラキラ系起業女子から脱落したようでした。キラキラ(もしくは起業)真っ最中では書けなかった舞台裏を新たなブログで綴られていました。決して恨み節とか批判とかじゃなくて、ご自分の活動を振り返って反省したり、問題提起したり、起業を目指す人を応援したり、あくまでも前向きなブログです。

キラキラ系起業女子はお金の計算が甘いらしいですよ。私もどんぶり勘定やめよう。←スタートラインがだいぶ後ろ

0 件のコメント:

コメントを投稿