2017年9月6日水曜日

とうとう水筒カバー

息子の水筒カバーを作りました。

つい2日前に息子の水筒カバーの底が抜けそう、、、と話していたのですが、現実になりました。

スポーーンと水筒が落ちてきます(爆)。
小学校卒業まであと半年。今のタイミングで何かを新調するなんて絶対イヤ。「これは作れません」って言ったものの、がんばりましたよ。

緑生地はイス袋の残り。ショルダー紐は娘の水筒のカバーより拝借(娘はカバーなしなので)。そして黒生地はこちら↓から。

何年か前に編んだ法事バッグ、の内布。

結構気に入っていたのですが、いざ使うとなると編みバッグは重くて重くて、、、敬遠してました。内布として使っていたのは黒のナイロンオックス。そこそこ良い生地だった記憶が。

ナイロン生地の三重がさねは縫いにくかったです。もっと上手い作り方がありそうですが、いくつも作るもんじゃないしこれでOK!

0 件のコメント:

コメントを投稿