2017年9月7日木曜日

葛藤

昔飼ってたネコ。ドラクエ中です。ネコめくりにも載りましたよ!(他の写真)

中学生のときから飼っていたこともあって、今でもネコが大好きです。ネコ×手芸でブログを書いている方のところは必ず見にいきます(^-^)/。

先日、駅の電光掲示板で、ネコの里親募集のお知らせを見てから、なんとなーくそういうことが気になり始め、ネットでも見るようになりました。保健所のお知らせや譲渡会などなど。。

知ってはいましたが、たくさんいるんですね。いやいや、動物愛護センターの仕事をしたじゃないか、忘れてたよ。

保健所収容期限が掲載されているのを見ると、たった一匹でも自分は救えるんじゃないかと葛藤します。そして今の仕事に影響するんじゃないか、とか、だらしない自分に飼えるはずがない、とか飼えない理由を探しています。よし飼うぞ!と踏ん切りを付けられない情けない自分。でも、いつか飼うから。今目の前にいるネコちゃんたちは救ってあげられないけど、いつか絶対に飼うから。

里親募集なんて必要のない世の中にしないとね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿