2017年9月9日土曜日

コドモのぬいもの教室

前回に引き続き、今日のコドモのぬいもの教室ではティッシュケースを作りました。

もう少し時間がかかるかと思いましたが、2回目で完成する子が出てきました。2時間で終わらせることができず、お家で完成させた子もたくさんいると思います。相変わらず子どもたちの集中力は素晴らしいです(^-^)。

黙々と…。

落ち着いて教えられるのは10人が限界。毎日何十人も何時間も教えている学校の先生って凄いなぁーと思います。
キャンセル待ちの子がいたり、大幅に遅れている子も出てきたので、急きょ別日を設定しました。先月今月と来られなかった子を優先します。が、その優先枠の基準や、空席を埋める基準にまたまた悩みそうです。なるべく公平に、とは思うのですが−。

夜のサッカーも再開しました。

久々に行ったらコーチが変わっていました。ボランティアで運営されている団体なので、大人の事情でコーチがよく変わります。教え方がとても上手くてほめ上手。良いタイミングで戻って来れました(^-^)。

0 件のコメント:

コメントを投稿