2018年2月9日金曜日

自分でやった感

季節外れですが、クリスマスリース。生徒さんの作品です。

生徒さんって言っても、、、5年生ですよ!もちろん小学生!! かぎ針が大好きな子でニットボールにはまっていたので、リースをオススメしたのです。
クリスマスには十分間に合っていたのですが、、、仕上げをどうするかで悩みに悩み、結局中途半端なやり方しか伝えられなかった私。大いに反省して、このたび仕上げて差し上げました。ようやくキレイなリースの形になったよ。

最初から最後まで子どもの力だけでやるにはどうするか、にこだわりすぎると答えを見つけられずに、満足のいく仕上がりに結びつかなかったりします。「自分でやった感」は100%自分でやらなくても得られるものなんだとようやく理解しました。

しつこかったインフル、10日間かかってやっと元通りになりました。痩せたって言われたけど、、、ホント?じゃあA型にもかかっておこうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿