2017年10月26日木曜日

カラシ色のワイドパンツ

先日のパンツに引き続きもう一本。

型紙さえあれば、お昼ごはんをはさんでも6時間以内に完成します。かなりのロング&ワイドでファスナーなしなので、生地の幅・長さに合わせて適当に形を変えられるのがいいところ。先日のものより若干幅狭で丈長めです。

すそに菱刺しのワンポイントを入れてみました♪ これ、やりたかったのよねー。

刺し子布をあててパンツ布と一緒に刺し、最後に刺し子布をはずします。
力加減がまるでわからずやり直しました。1回目は刺し子糸が余ってダボダボ、2回目の↑の写真は糸を引っ張りすぎてキツキツ。難しいです。。

ウラ側も結構キレイな模様になります。

糸始末を工夫すればリバーシブルもイケる、気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿